営業マン・MR!数字が月末3日前で終わる!

受講1年後でMRの達成率が15%も上がる講座を開発。営業マンのあなたにも対応出来ます。

~えっ!俺がA評価?~ Vol3-1  「3つの礎」 

~えっ!俺がA評価?~ Vol3-1  「3つの礎」  

 

日本は、内需が悪く昨年末は前年6.3%減。 更に、コロナウイルスで飲食街には出ないように

している。 今月の同期会など、4つも中止。

更に内需が悪くなるね。 ヤバいわ!!

 

それで、今思っているのは

人工知能が浸透してゆく中で

過去の概念にない仕事を作る事を

考えながらほくそ笑んでいます。

 

 

なんか、

わくわくしましよね。

私は、

こう思っているんです。

 

 

子供が自転車に乗れるように

なる過程ですが、、、

 

 

「ここで、ペダルを踏んでハンドルを

右に切る、そして転びそうならハンドルを

反対側に切る」

 

 

この言葉で、子供が自転車に

乗れる事はありませんよね。

 

 

後輪に補助輪がついた自転車から始めて、

だんだん倒れないこつを覚えて行き、

補助輪をとってから数週間で乗れるようになる。

 

 

本を読むことで、得られる知識はあるでしょう。

 

 

丁度あなたが困っている事の回答がある本なら、

数字にも繋がるでしょうが、

 

 

その頻度は、かなり少ないと

思います。

 

 

ですから「ノウハウ」を自分の物にするのには

自転車に乗るような過程が必要なのです。

 

そして、 --------------------------------------- どんなメーカーでもやっている講演会やり、

重要なお客様に、演者や座長になってもらい、

強いパイプを作る。

 

どこのメーカーもこの戦略をやっていますね。

だから、あなたと友情が湧くようになるのは難しい。 ---------------------------------------

ということを私たちは

知っておく必要があります。 どうして、会社からの指示事項である ノウハウだけでファンを作ることができないのか?? それを知るには、

人はどうしてファンになるのか? という、 「ファンの心理」をひもとく必要があります。

 

あなたを好きなドクターって

いますか?

 

 

私が好きなドクターはいますが

私のファンだったドクターは少ないですね。

 

 

あなたを好きな、ファン・ドクターを

意図的に作って行くには、、、

 

 

人はどうしてファンになるのか?

ファンというのは、 以下の2つの条件がそろったときに生まれるものだと考えています。 1つは、 あなたが持っている専門能力について『尊敬的感情』が起こったとき

 

わかりやすくいえば、 「さすが!その道のプロだわ」と思えるかどうかです。

私の場合、感染症の治療には自信があったため、

こんな事が出来ました。

---------------------------------- ある老人病院に来られたばかりの女性ドクター。

 

 

感染症の薬物治療に詳しくなく、

 

困っている時に、その症例では

我が社のよりT社のパンスポリンがいいと、

新規採用してもらい、患者さんが劇的に回復。

 

 

他社品を採用するのに院長も

事務長も嫌がっていました。

 

でも、私の真剣さが伝わったのでしょう。

 

採用してくれ患者さんも回復。

 

完全に一目置かれたのが

分りました。

 

 

ここが重要なポイントです。

 

私の、推薦通りに抗生物質を処方していたら

MRSA」の出る頻度が少なくなったので、

院長も、事務長も、薬剤部長から、、、

 

信頼されるようになりました。

---------------------------------

 

 

もう1つ信頼されるのには

あなたに『個人的愛着』が起こった時です。 表面的な方法論ではなく、 その方法論の裏にある、

見えにくい原理原則や裏付けに なるものを解くということです。

この2つを満足出来れば、、、

あなたを好きなお客様は、増えてきます。

 

 

追伸:

---------------------------------

「何故、あなたは売れないMRなのか?」  原因と対策   

無料メール講座 【全8話】 

https://resast.jp/subscribe/54449/85912

---------------------------------